右手を眺めて

1 PIC00217.jpg 2

私は、脳出血の後遺症で右半身不随となり、後にうつ病に陥ってしまった自分の手記を綴り始めた。半身不随とうつ病に向き合うために。 身体障害と精神病。これらを正面から向き合って理解すること。これは私にとって過酷な作業であり、また時には残酷な作業でもある。

スポンサードリンク

退院

皆様、ご無沙汰しておりました。
去年の暮れから精神病棟に入院しておりまして、皆様のコメントにレスもできない状態でした。ごめんなさい。
お陰さまで昨日退院し、また活動をはじめようと考えております。

この病気、長い付き合いになりそうです。
気長に治そうと考えていますので、宜しくお付き合い願います。

まずは退院のごあいさつまで・・・
posted by たけぱん | Comment(15) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
お帰り!
こっちも気長に付き合うつもりだからw

ようやく春がきた感じで嬉しいよ。
Posted by ひながたや at 2008年04月01日 15:03
ひな、ありがと。
そう言ってくれると嬉しいよ。
Posted by たけぱん at 2008年04月01日 15:41
おかえりなさい!
Posted by mama at 2008年04月02日 22:53
しばらく消息不明?だったので案じておりましたが、退院おめでとうございます。
季節は春満開です。たけぱんさんにも春がきましたね!
Posted by 生ゴミ at 2008年04月04日 19:19
mamaさん、ただいまぁ!
生ゴミさん、オラァの頭ん中も春爛漫〜〜〜っ!
Posted by たけぱん at 2008年04月05日 21:11
ブログを終える事にしました。
こちらには、時々遊びにうかがいます。
改めて、よろしくお願いします。
Posted by mama at 2008年04月14日 20:31
mamaさん、こちらこそ宜しくお願いしますよ。
いつでも遊びに来てくださいな(^^v
Posted by たけぱん at 2008年04月15日 17:13
退院されて一ヶ月。
我が家はいいもんでしょう〜〜!

ゆっくりと”つち”と遊んでくださいね!
Posted by キッシー at 2008年05月02日 19:08
退院して2ヶ月。
土と遊びながらも海釣りの計画をたてています(^∇^b
Posted by たけぱん at 2008年06月03日 13:50

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/cp-sb-f/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 07:43

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 10:58

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://kbjjuti.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 06:17
管理人様

はじめまして。taigaと申します。
私も3年ほど前に脳卒中を患いまして、現在その後遺症と、うつ病と闘病しております。

この度は私のサイトと相互リンクを結んでいただけないかと、厚かましいお願いに参りました。

こちらでは既にリンクしておりますので、確認ください。

http://utukazoku.web.fc2.com/link/index.html
http://nousottyu.web.fc2.com/link/index.html

また上記2サイトの情報は以下になります。

14年連続自殺者3万人超え。その約半数がうつ病を患っていると推測されています。
昔とくらべ随分偏見や勘違いが無くなったとは言え、まだまだ誤解の多い病気です。
世界不況、経済減退、失業、政治不信など、見渡せば暗い話題ばかり。
普通の神経もってたら、うつ病になって当然とも言えるのではないでしょうか?

大事なあの人がうつ病に…家族の対応方法・接し方のコツを無料公開!!
http://utukazoku.web.fc2.com/

こちらのサイトでは、皆様から寄せられたうつ病の疑問についてお答えしています。
何で励ましてはいけないのか、昼夜逆転・引きこもりは是か非か、
意外と勘違いが多い、うつ病患者と家族の接し方を解説しております。

#####################################

予備軍1021万人超!!次はあなたに襲いかかる脳卒中の予防と治療の方法!!
http://nousottyu.web.fc2.com/

こちらのサイトでは、闘病から社会復帰のためのリハビリを通じて知った、
脳卒中の詳細についてアップしています。
原因が複雑な脳卒中ですが、予防するためにできることはあります。
なってからではなく、ならない努力が肝心です。



どうかご検討よろしくお願いします。
Posted by taiga at 2012年03月13日 16:52
はじめまして。
水越晴と申します。

ヤフーカテゴリーからやってきました。

退院おめでとうございます!
Posted by 水越晴@あがり症 at 2012年04月05日 17:58
突然のメールで失礼いたします。
右手を眺めて…半身不随とうつ病に向き合う管理人様

本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

「糖尿病と高血圧を自宅で治す!病院には頼らない治療法【ダントウ】」管理人の富田と申します。

この度、「右手を眺めて…半身不随とうつ病に向き合う」サイト様の内容がとても参考になったこと感謝致します。
当サイトはまだまだこれからもっと充実した内容のサイトにし、
貴サイトのお役に少しでも立てるように精進していきます。
どうぞ相互リンクをお願い致します。

相互リンクのマナーとしまして、
「右手を眺めて…半身不随とうつ病に向き合う」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://xn--2ds71jc9zyogrmp8j0a.biz/link/link1/
77番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

■■サイト情報――――――――――――――――――――
サイト名:高血圧だけど飲酒
∪RL:http://xn--2ds71jc9zyogrmp8j0a.biz/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――

大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。

以上になります。
突然のお願いで申し訳ありませんが、ご配慮いただけたら光栄です。
貴サイトの益々の発展を心より願っております。
それではどうかよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://xn--2ds71jc9zyogrmp8j0a.biz/
メールアドレス:mai.l1087red@gmail.com
Posted by 富田 涼 at 2013年02月20日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー
Excerpt: 清楚な癒し系娘の本格的なオイルマッサージエステ。
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」DTI ランカー
Tracked: 2014-05-10 08:08
×

